業務内容について

どのような業務を依頼できますか?
給与計算や社会保険手続き、労働契約書の作成、就業規則の整備、労務トラブルの解決、労働基準監督署への対応などを行います。また、労働環境の改善や助成金の申請支援もお手伝いします。
料金はどのように決まりますか?
料金は業務内容や企業の規模、依頼内容によって異なります。初回のご相談は無料で承っておりますので、お気軽にお問合せください。その後、具体的な見積もりを提示させていただきます。
自分で社会保険手続きを行うことはできますか?
もちろん可能ですが、法令の変更や複雑な手続きがあるため、ミスや遅延を防ぐために専門家に任せる方が安全です。当事務所では手続きの代行を行い、確実に対応します。
就業規則を作成する必要があるのはどんな場合ですか?
常時10人以上の従業員を雇用している企業では、就業規則の作成が義務付けられています。また、就業規則を作成することで、労務トラブルの予防にもつながります。

助成金申請について

助成金申請についても対応してもらえますか?
はい、当事務所では各種助成金(雇用調整助成金や育成支援助成金など)の申請手続きをサポートしています。助成金申請の要件を満たすかどうかの相談も受け付けております。

労働契約書や雇用契約書の作成について

労働契約書や雇用契約書を作成してもらえますか?
はい、労働契約書や雇用契約書の作成も対応しています。労働基準法に基づき、適切な内容で作成いたしますので、トラブル防止に役立ちます。

個人事業主の依頼について

個人事業主でも社労士に依頼できますか?
もちろん可能です。個人事業主の方も、従業員がいる場合は社会保険や労働法に基づく手続きが必要です。ご相談いただければ、必要なサポートをさせていただきます。

給与計算の依頼について

給与計算を依頼した場合、どのような流れになりますか?
給与計算を依頼いただく場合、従業員の労働時間や給与に関する情報を基に、毎月給与計算を行います。その後、給与明細書を作成し、振込依頼書を作成します。納期や報告方法など、柔軟に対応いたします。

相談時間について

相談する際の時間帯に制限はありますか?
当事務所では、平日9:00~18:00までの営業時間内で対応しておりますが、事前にご予約いただければ、時間外や土日祝日でも対応可能です。ご希望の日時をお知らせください。

契約後の連絡について

契約後、どれくらいの頻度で連絡が取れますか?
契約後は、業務の進捗や問題が発生した際に随時連絡を取り合います。また、定期的な確認やフォローアップのために、月に一度などの定期的な打ち合わせも可能です。

大企業の対応について

従業員が多くても対応できますか?
はい、大企業や従業員が多数いる企業でも対応可能です。企業規模に合わせた最適なサポートを提供いたしますので、規模に関係なくお気軽にご相談ください。

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